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: 実装 : 二次元シンプレックス要素 : 実装   目次

稜線の法線方向ベクトル $ \{ n \} $

各稜線の(外向き)法線方向ベクトル $ \{ n \} $ は、 それぞれ以下のように定義される。

稜線 $Iedge = 0$の場合、


$\displaystyle \{ n \}
=
\frac{1}{l}
{
\left \langle \begin{array}{cc}
y2 - y1 & x1 - x2
\end{array} \right \rangle
} ^ { T }$     (1.6)

稜線 $Iedge = 1$の場合、


$\displaystyle \{ n \}
=
\frac{1}{l}
{
\left \langle \begin{array}{cc}
y0 - y2 & x2 - x0
\end{array} \right \rangle
} ^ { T }$     (1.7)

稜線 $Iedge = 2$の場合、


$\displaystyle \{ n \}
=
\frac{1}{l}
{
\left \langle \begin{array}{cc}
y1 - y0 & x0 - x1
\end{array} \right \rangle
} ^ { T }$     (1.8)





Hiroshi KAWAI 平成15年8月11日