テンソルの転置を関数として以下のように実装する。
/* テンソルの転置 */ void WH_Tensor3D__whTrans_whT_OUT_whT (double whT_X[3][3], double OUT__whT_Y[3][3]) /* 入力引数: whT_X はテンソル 出力引数: OUT__whT_Yはテンソルで、whT_X の転置 */ { OUT__whT_Y[0][0] = whT_X[0][0]; OUT__whT_Y[0][1] = whT_X[1][0]; OUT__whT_Y[0][2] = whT_X[2][0]; OUT__whT_Y[1][0] = whT_X[0][1]; OUT__whT_Y[1][1] = whT_X[1][1]; OUT__whT_Y[1][2] = whT_X[2][1]; OUT__whT_Y[2][0] = whT_X[0][2]; OUT__whT_Y[2][1] = whT_X[1][2]; OUT__whT_Y[2][2] = whT_X[2][2]; }