テンソルの転置を関数として以下のように実装する。
/* テンソルの転置 */
void WH_Tensor3D__whTrans_whT_OUT_whT
(double whT_X[3][3],
double OUT__whT_Y[3][3])
/*
入力引数:
whT_X はテンソル
出力引数:
OUT__whT_Yはテンソルで、whT_X の転置
*/
{
OUT__whT_Y[0][0] = whT_X[0][0];
OUT__whT_Y[0][1] = whT_X[1][0];
OUT__whT_Y[0][2] = whT_X[2][0];
OUT__whT_Y[1][0] = whT_X[0][1];
OUT__whT_Y[1][1] = whT_X[1][1];
OUT__whT_Y[1][2] = whT_X[2][1];
OUT__whT_Y[2][0] = whT_X[0][2];
OUT__whT_Y[2][1] = whT_X[1][2];
OUT__whT_Y[2][2] = whT_X[2][2];
}