変位から物質点の位置ベクトルを求める 関数は、2次元と3次元について、それぞれ以下のようになる。
/* 現在の位置:2次元 */
void WH_SolidDeformation2D__whV_x
(double whV_X[2],
double whV_u[2],
double OUT__whV_x[2])
/*
入力引数:
whV_X はベクトルで、初期位置
whV_u はベクトルで、変位
出力引数:
OUT__whV_x はベクトルで、現位置
*/
{
WH_Tensor2D__whV_add_whV_OUT_whV
(whV_X, whV_u,
OUT__whV_x);
}
/* 現在の位置:3次元 */
void WH_SolidDeformation3D__whV_x
(double whV_X[3],
double whV_u[3],
double OUT__whV_x[3])
/*
入力引数:
whV_X はベクトルで、初期位置
whV_u はベクトルで、変位
出力引数:
OUT__whV_x はベクトルで、現位置
*/
{
WH_Tensor3D__whV_add_whV_OUT_whV
(whV_X, whV_u,
OUT__whV_x);
}