変位から物質点の位置ベクトルを求める 関数は、2次元と3次元について、それぞれ以下のようになる。
/* 現在の位置:2次元 */ void WH_SolidDeformation2D__whV_x (double whV_X[2], double whV_u[2], double OUT__whV_x[2]) /* 入力引数: whV_X はベクトルで、初期位置 whV_u はベクトルで、変位 出力引数: OUT__whV_x はベクトルで、現位置 */ { WH_Tensor2D__whV_add_whV_OUT_whV (whV_X, whV_u, OUT__whV_x); } /* 現在の位置:3次元 */ void WH_SolidDeformation3D__whV_x (double whV_X[3], double whV_u[3], double OUT__whV_x[3]) /* 入力引数: whV_X はベクトルで、初期位置 whV_u はベクトルで、変位 出力引数: OUT__whV_x はベクトルで、現位置 */ { WH_Tensor3D__whV_add_whV_OUT_whV (whV_X, whV_u, OUT__whV_x); }