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: 解説 : 物質点の位置と変位 : 物質点の位置と変位   目次

実装

変位から物質点の位置ベクトルを求める 関数は、2次元と3次元について、それぞれ以下のようになる。

/* 現在の位置:2次元 */
void WH_SolidDeformation2D__whV_x 
(double whV_X[2],
 double whV_u[2],
 double OUT__whV_x[2])
/*
  入力引数:
    whV_X はベクトルで、初期位置
    whV_u はベクトルで、変位
  出力引数:
    OUT__whV_x はベクトルで、現位置
*/
{
  WH_Tensor2D__whV_add_whV_OUT_whV 
    (whV_X, whV_u,
     OUT__whV_x);
}

/* 現在の位置:3次元 */
void WH_SolidDeformation3D__whV_x 
(double whV_X[3],
 double whV_u[3],
 double OUT__whV_x[3])
/*
  入力引数:
    whV_X はベクトルで、初期位置
    whV_u はベクトルで、変位
  出力引数:
    OUT__whV_x はベクトルで、現位置
*/
{
  WH_Tensor3D__whV_add_whV_OUT_whV 
    (whV_X, whV_u,
     OUT__whV_x);
}



Hiroshi KAWAI 平成15年4月19日