ストレッチングテンソルを求める 関数は、2次元と3次元について、それぞれ以下のようになる。
/* ストレッチングテンソル:2次元 */ void WH_SolidDeformation2D__whT_D (double whT_L[2][2], double OUT__whT_D[2][2]) /* 入力引数: whT_L はテンソルで、速度勾配テンソル 出力引数: OUT__whT_D はテンソルで、ストレッチングテンソル */ { WH_Tensor2D__whSym_whT_OUT_whT (whT_L, OUT__whT_D); } /* ストレッチングテンソル:3次元 */ void WH_SolidDeformation3D__whT_D (double whT_L[3][3], double OUT__whT_D[3][3]) /* 入力引数: whT_L はテンソルで、速度勾配テンソル 出力引数: OUT__whT_D はテンソルで、ストレッチングテンソル */ { WH_Tensor3D__whSym_whT_OUT_whT (whT_L, OUT__whT_D); }
スピンテンソルを求める 関数は、2次元と3次元について、それぞれ以下のようになる。
/* スピンテンソル:2次元 */ void WH_SolidDeformation2D__whT_W (double whT_L[2][2], double OUT__whT_W[2][2]) /* 入力引数: whT_L はテンソルで、速度勾配テンソル 出力引数: OUT__whT_W はテンソルで、スピンテンソル */ { WH_Tensor2D__whAsym_whT_OUT_whT (whT_L, OUT__whT_W); } /* スピンテンソル:3次元 */ void WH_SolidDeformation3D__whT_W (double whT_L[3][3], double OUT__whT_W[3][3]) /* 入力引数: whT_L はテンソルで、速度勾配テンソル 出力引数: OUT__whT_W はテンソルで、スピンテンソル */ { WH_Tensor3D__whAsym_whT_OUT_whT (whT_L, OUT__whT_W); }