ストレッチングテンソルを求める 関数は、2次元と3次元について、それぞれ以下のようになる。
/* ストレッチングテンソル:2次元 */
void WH_SolidDeformation2D__whT_D
(double whT_L[2][2],
double OUT__whT_D[2][2])
/*
入力引数:
whT_L はテンソルで、速度勾配テンソル
出力引数:
OUT__whT_D はテンソルで、ストレッチングテンソル
*/
{
WH_Tensor2D__whSym_whT_OUT_whT
(whT_L,
OUT__whT_D);
}
/* ストレッチングテンソル:3次元 */
void WH_SolidDeformation3D__whT_D
(double whT_L[3][3],
double OUT__whT_D[3][3])
/*
入力引数:
whT_L はテンソルで、速度勾配テンソル
出力引数:
OUT__whT_D はテンソルで、ストレッチングテンソル
*/
{
WH_Tensor3D__whSym_whT_OUT_whT
(whT_L,
OUT__whT_D);
}
スピンテンソルを求める 関数は、2次元と3次元について、それぞれ以下のようになる。
/* スピンテンソル:2次元 */
void WH_SolidDeformation2D__whT_W
(double whT_L[2][2],
double OUT__whT_W[2][2])
/*
入力引数:
whT_L はテンソルで、速度勾配テンソル
出力引数:
OUT__whT_W はテンソルで、スピンテンソル
*/
{
WH_Tensor2D__whAsym_whT_OUT_whT
(whT_L,
OUT__whT_W);
}
/* スピンテンソル:3次元 */
void WH_SolidDeformation3D__whT_W
(double whT_L[3][3],
double OUT__whT_W[3][3])
/*
入力引数:
whT_L はテンソルで、速度勾配テンソル
出力引数:
OUT__whT_W はテンソルで、スピンテンソル
*/
{
WH_Tensor3D__whAsym_whT_OUT_whT
(whT_L,
OUT__whT_W);
}